楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

仮説検証プロセスとは

先行き不透明で予測困難な時代、これまでうまくいった方法を前提に計画、実行、検証、改善というPDCAサイクルをまわしても、前提自体が間違っている場合、うまく機能しません。 このような時代、まず、実験して …

Swiftの継承についてわかりやすく解説

クラスは、別のクラスからメソッド、プロパティ、および他の特徴を継承することができます。 あるクラスが別のクラスから継承するとき、継承するクラスをサブクラス、継承されるクラスをスーパークラスと呼びます。 …

デザイン思考とは何か【わかりやすく解説】

「デザイン」と聞くと多くの方が、衣類の見た目や建築物の様式のことを思い浮かべるのではないでしょうか。 それでは、「デザイン思考(デザインシンキング)」とは何でしょうか? ここでは、 デザイン思考って聞 …

DXが必要な企業の問題と課題

DXによって 環境の変化に柔軟に適応し価値を創出し続ける持続可能性の高い体質を獲得したい と考える多くの企業が 事業創出・変革ができていない という問題を抱えているようです。 なぜでしょうか。 ここで …

Swiftの列挙型をわかりやすく解説

プログラムを作成するとき、曜日(月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日)やカードのスート(スペード、クラブ、ダイヤ、ハード)のように決まった範囲の要素(種類)を持つ集合を扱う場合がある …