楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

認証と認可についてわかりやすく解説

コンピュータやネットワークにおいて、認証と認可は似たような言葉ですが異なる概念です。 ここでは、認証と認可の違いについて以下の観点で解説します。 認証とは 認可とは なぜ認証と認可を分けているのか 認 …

プログラミングは独学?プログラミングスクール?

プログラミングは本当に独学で学べるのか? プログラミングスクールに行った方が効果的なのか? 何のプログラミング言語を学べばよいのか? プログラミングで独立するにはどうすればよいのか? という疑問をお持 …

ロジカルシンキングとは何か【おすすめ本の紹介あり】

ここでは、ロジカルシンキングについて以下の観点で解説します。 ロジカルシンキングとは ロジカルシンキングとクリティカルシンキングの違い 論理とは 論理関係と因果関係 ロジカルシンキングの手法 ロジカル …

Swiftのクラスと構造体をわかりやすく解説

Swiftを学ぶ過程で、クラスと構造体は何が違うのか知りたいと考える人もいると思います。 そこで、今回は、以下の観点でSwiftのクラスと構造体について解説します。 クラスと構造体の定義 クラスと構造 …

UMLとは

今回は、UMLとは?いつUMLを使うのか?UMLを使うメリットは何か?UMLの種類は何か?という内容について解説します。 UMLとは? UMLとはUnified Model Languageの頭文字を …