楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Swiftのサブスクリプトをわかりやすく解説

Swiftでは、クラス、構造体、および列挙型には、コレクション、リスト、シーケンスのメンバー要素にアクセスするショートカットであるサブスクリプトを定義することができます。 今回は、Swiftのサブスク …

Swiftのクラスと構造体をわかりやすく解説

Swiftを学ぶ過程で、クラスと構造体は何が違うのか知りたいと考える人もいると思います。 そこで、今回は、以下の観点でSwiftのクラスと構造体について解説します。 クラスと構造体の定義 クラスと構造 …

UMLとは

今回は、UMLとは?いつUMLを使うのか?UMLを使うメリットは何か?UMLの種類は何か?という内容について解説します。 UMLとは? UMLとはUnified Model Languageの頭文字を …

アプリケーションマネジメントの導入方法

ここでは、アプリケーションマネジメントについて次の観点で解説します。 なぜアプリケーションマネジメントが必要なのか アプリケーションマネジメントとは何か アプリケーションマネジメントの導入方法 なぜア …

Swiftのクロージャについてわかりやすく解説

Swiftのクロージャって何? いまひとつわからない、という方むけに、今回は、Swiftのクロージャについて以下の観点で丁寧に解説します。 Swiftのクロージャとは何か Swiftのクロージャ式 S …