楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アジャイル開発とは何か【わかりやすく解説】

最近、アジャイル開発という言葉が、大分、定着してきました。 しかし、全体的に、アジャイル開発の手法やツールなど技術的側面がクローズアップしているように思えます。 そのせいか、開発プロジェクトにアジャイ …

Swiftの関数【Swiftの関数の書き方をわかりやすく解説】

Swiftの関数は、特定のタスクを実行する独立したコードブロックです。 Swiftの関数は、パラメータ名の無いシンプルな C スタイルの関数から、パラメータごとにローカルと外部のパラメータ名がある複雑 …

Swiftのクロージャのエスケープ【escapingについてわかりやすく解説】

Swiftを学ぶ過程でescapingというキーワードに出会うことがあると思います。 今回は、クロージャのescapingについて以下の観点で丁寧も解説します。 Swiftのクロージャのescapin …

Swiftのメモリ管理【weakやunownedをわかりやすく解説】

Swiftのプログラムでweakやonwnedというキーワードをみたことはありませんか? これはSwiftが採用しているARCというメモリ管理の仕組みに関係しています。 今回は以下の観点でSwiftの …

なぜDXをする必要があるのか?

DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が当たり前のように使われるようになってきました。 最近では、経営戦略の一環としてDXを進める会社が増えているようです。 しかし、本当にDXをする必要が …