楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

なぜDXをする必要があるのか?

DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が当たり前のように使われるようになってきました。 最近では、経営戦略の一環としてDXを進める会社が増えているようです。 しかし、本当にDXをする必要が …

【DMBOKで学ぶ】データモデリング

ここでは、リレーショナルスキームのデータモデリングについて以下の観点で説明します。 データモデルとエンティティ データモデルの構成 概念データモデリング 論理データモデリング 物理データモデリング デ …

MVCとは【本来の仕組を詳しく解説】

今回は、 MVCって聞いたことがあるけど今ひとつわからないという方 アプリケーション開発でMVCをどう使うのか知りたい方 最近、よく使われるMVVMの基本となる本来のMVCについて根本的に理解したいと …

成功する人が鍛えている能力【四神足:意思、精進、観察力、認識力】

成功する人はどこが違うのだろう。 そんな疑問をいだいたことはありませんか? 今回は、ブッダが進める、成功するために鍛えるべき4つの能力「四神足」について以下の観点で解説します。 四神足とは 意思とは …

慈悲喜捨を育てる

皆さまは、慈悲(じひ)という言葉を使ったことがあるでしょうか。 慈悲深い、慈悲がない、慈悲を乞う(こう)など。 最近、利他という言葉とセットで慈悲を使うことがあるようです。 今回は、この慈悲に、喜捨( …