楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Swiftのプロパティ【プロパティオブザーバーなどをわかりやすく解説】

プロパティは値と特定のクラスや構造体、列挙型を結び付けます。 Swiftのプロパティには、値を保持するプロパティだけではなく様々な種類のプロパティがあります。 今回は、Swiftのプロパティについて以 …

MVC vs MVC2

ここでは、MVCとMVC2の根本的な違いを知りたいという方を対象に、 MVCとMVC2の違いについて以下の観点で解説します。 MVCとは何か MVC2とは何か MVC vs MVC2 MVCについて詳 …

ビジネスアーキテクチャ(BA)とは【わかりやすく解説】

ここでは、以下の観点で、ビジネスアーキテクチャ(BA)について解説します。 ビジネスアーキテクチャとは DXとビジネスアーキテクチャ ビジネスアーキテクチャ設計の進め方 ビジネスアーキテクチャ(BA) …

Swiftのオプショナル【?や!をわかりやすく解説】

Javaでプログラムを書いたことがあるプログラマーであれば「NullPointerException」というエラーで悩まされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 これは、オブジェクトに対する参照が …

Swiftのメソッドをわかりやすく解説

メソッドは、特定の型に関連した関数です。 クラス、構造体、列挙型はすべて、型のインスタンスを扱う特定のタスクと機能を持つインスタンスメソッドを定義することができます。 また、クラス、構造体、列挙型は、 …