楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

仮説検証プロセスとは

先行き不透明で予測困難な時代、これまでうまくいった方法を前提に計画、実行、検証、改善というPDCAサイクルをまわしても、前提自体が間違っている場合、うまく機能しません。 このような時代、まず、実験して …

Swiftのクロージャのエスケープ【escapingについてわかりやすく解説】

Swiftを学ぶ過程でescapingというキーワードに出会うことがあると思います。 今回は、クロージャのescapingについて以下の観点で丁寧も解説します。 Swiftのクロージャのescapin …

心を分類する【貪瞋痴の正体】

前回、お釈迦様が発見された4つの真理、四聖諦について解説しました。 今回は、 ストレスや悩み苦しみから解放されたいという方 を対象に 心を分類する というテクニックについて解説します。 これは、書籍「 …

Swiftのクラスと構造体をわかりやすく解説

Swiftを学ぶ過程で、クラスと構造体は何が違うのか知りたいと考える人もいると思います。 そこで、今回は、以下の観点でSwiftのクラスと構造体について解説します。 クラスと構造体の定義 クラスと構造 …

【ITILで学ぶ】ITサービスマネジメント

ここでは、ITサービスマネジメントについて以下の観点で解説します。 ITサービスマネジメントとは ITサービスマネジメントの構成 ITサービスマネジメントのプロセス ITサービスマネジメントとは IT …