楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NoSQLとは何か、わかりやすく解説

少し前からビッグデータという言葉をよく聞きます。 モバイルデバイスが普及することによって、様々な種類のデータを簡単に送受信できるようになりました。 Twitterは1日あたり10テラバイトを超えるデー …

UMLとは

今回は、UMLとは?いつUMLを使うのか?UMLを使うメリットは何か?UMLの種類は何か?という内容について解説します。 UMLとは? UMLとはUnified Model Languageの頭文字を …

Swiftの継承についてわかりやすく解説

クラスは、別のクラスからメソッド、プロパティ、および他の特徴を継承することができます。 あるクラスが別のクラスから継承するとき、継承するクラスをサブクラス、継承されるクラスをスーパークラスと呼びます。 …

なぜDXをする必要があるのか?

DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が当たり前のように使われるようになってきました。 最近では、経営戦略の一環としてDXを進める会社が増えているようです。 しかし、本当にDXをする必要が …

アプリケーションアーキテクチャ(AA)とは【わかりやすく解説】

ここでは、以下の観点で、アプリケーションアーキテクチャ(AA)について解説します。 アプリケーションアーキテクチャとは DXとアプリケーションアーキテクチャ アプリケーションアーキテクチャ設計の進め方 …