楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

DXを成功させる3つの鍵

前回の記事「なぜDXをする必要があるのか?」でも説明しましたが、 DXとは、 企業を データやデジタル技術を活用することで 環境の変化に応じて迅速に事業を変革・創出し 顧客を中心としたステークホルダー …

心を分類する【貪瞋痴の正体】

前回、お釈迦様が発見された4つの真理、四聖諦について解説しました。 今回は、 ストレスや悩み苦しみから解放されたいという方 を対象に 心を分類する というテクニックについて解説します。 これは、書籍「 …

【UPで学ぶ】システム開発プロセス

ここでは、統一ソフトウェア開発プロセス(UP:Unified Process)の3つの考え方 ユースケース駆動プロセス アーキテクチャ中心プロセス 反復的でインクリメンタルなプロセス を活かしたシステ …

プログラミングは独学?プログラミングスクール?

プログラミングは本当に独学で学べるのか? プログラミングスクールに行った方が効果的なのか? 何のプログラミング言語を学べばよいのか? プログラミングで独立するにはどうすればよいのか? という疑問をお持 …

DXが必要な企業の問題と課題

DXによって 環境の変化に柔軟に適応し価値を創出し続ける持続可能性の高い体質を獲得したい と考える多くの企業が 事業創出・変革ができていない という問題を抱えているようです。 なぜでしょうか。 ここで …