楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Swiftのデイニシャリゼーションについてわかりやすく解説

Swiftでは、インスタンスが必要でなくなったとき、リソースを解放するために、自動参照カウント (ARC) という方法でインスタンスの割り当てを解除します。 インスタンスの割り当て解除が行わ …

Swiftのプロパティラッパーをわかりやすく解説

Swiftのプロパティには、プロパティラッパーという機能が用意されています。 今回は、Swiftのプロパティラッパーについて以下の観点で解説します。 プロパティラッパーとは何か プロパティラッパーの使 …

DXが必要な企業の問題と課題

DXによって 環境の変化に柔軟に適応し価値を創出し続ける持続可能性の高い体質を獲得したい と考える多くの企業が 事業創出・変革ができていない という問題を抱えているようです。 なぜでしょうか。 ここで …

Swiftのサブスクリプトをわかりやすく解説

Swiftでは、クラス、構造体、および列挙型には、コレクション、リスト、シーケンスのメンバー要素にアクセスするショートカットであるサブスクリプトを定義することができます。 今回は、Swiftのサブスク …

CocoaPodsとは何か?わかりやすく解説

iOSのライブラリ管理ツールCocoaPodsについてご存じでしょうか。 今回は、以下の観点でCocoaPodsについて解説します。 CocoaPodsとは CocoaPodsのインストール方法 Co …