楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アプリケーションマネジメントの導入方法

ここでは、アプリケーションマネジメントについて次の観点で解説します。 なぜアプリケーションマネジメントが必要なのか アプリケーションマネジメントとは何か アプリケーションマネジメントの導入方法 なぜア …

DXを成功させる3つの鍵

前回の記事「なぜDXをする必要があるのか?」でも説明しましたが、 DXとは、 企業を データやデジタル技術を活用することで 環境の変化に応じて迅速に事業を変革・創出し 顧客を中心としたステークホルダー …

システム思考とは何か【わかりやすく解説】

突然ですが、こんなことわざを知っていますか。 木を見て森を見ず 一難去ってまた一難 急がば回れ 勝って兜の緒を締めよ 経験則に基づいた類似の事例がパターン化して知恵となり、「ことわざ」となって …

Swiftのクラスと構造体をわかりやすく解説

Swiftを学ぶ過程で、クラスと構造体は何が違うのか知りたいと考える人もいると思います。 そこで、今回は、以下の観点でSwiftのクラスと構造体について解説します。 クラスと構造体の定義 クラスと構造 …

心を分類する【貪瞋痴の正体】

前回、お釈迦様が発見された4つの真理、四聖諦について解説しました。 今回は、 ストレスや悩み苦しみから解放されたいという方 を対象に 心を分類する というテクニックについて解説します。 これは、書籍「 …