楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Swiftのプロパティ【プロパティオブザーバーなどをわかりやすく解説】

プロパティは値と特定のクラスや構造体、列挙型を結び付けます。 Swiftのプロパティには、値を保持するプロパティだけではなく様々な種類のプロパティがあります。 今回は、Swiftのプロパティについて以 …

Swiftの列挙型をわかりやすく解説

プログラムを作成するとき、曜日(月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日)やカードのスート(スペード、クラブ、ダイヤ、ハード)のように決まった範囲の要素(種類)を持つ集合を扱う場合がある …

デザイン思考とは何か【わかりやすく解説】

「デザイン」と聞くと多くの方が、衣類の見た目や建築物の様式のことを思い浮かべるのではないでしょうか。 それでは、「デザイン思考(デザインシンキング)」とは何でしょうか? ここでは、 デザイン思考って聞 …

データサイエンスとは【わかりやすく解説】

5Gが普及すると、ますます、IoTなどにより発生するビッグデータを、AIを活用してビジネスに活かすことが当たり前になってきます。 データは21世紀の石油と言われています。 「稼ぐ力を持つ資産としてのデ …

Swiftのサブスクリプトをわかりやすく解説

Swiftでは、クラス、構造体、および列挙型には、コレクション、リスト、シーケンスのメンバー要素にアクセスするショートカットであるサブスクリプトを定義することができます。 今回は、Swiftのサブスク …