楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DXは3つのステージで進める

前回の記事では、DXを成功させるために重要な3つのポイントについて説明しました。 今回は、DXは具体的にどう進めていけば良いのか考えてみたいと思います。 DXの3つのステージ DXは、既存事業の運営と …

PostgreSQLのインストール【CentOS7】

ここでは、CentOS7に最新のPostgreSQLをインストールする方法について解説します。 インストールしたCentOSバージョンは CentOS Linux release 7.2.1511 ( …

ロジカルシンキングとは何か【おすすめ本の紹介あり】

ここでは、ロジカルシンキングについて以下の観点で解説します。 ロジカルシンキングとは ロジカルシンキングとクリティカルシンキングの違い 論理とは 論理関係と因果関係 ロジカルシンキングの手法 ロジカル …

プログラミングは独学?プログラミングスクール?

プログラミングは本当に独学で学べるのか? プログラミングスクールに行った方が効果的なのか? 何のプログラミング言語を学べばよいのか? プログラミングで独立するにはどうすればよいのか? という疑問をお持 …

学習し進化する組織【最強組織のつくり方】

自律的に学ぶ強い組織というテーマはさまざまなところで議論されています。 ピーター・M・センゲ 「最強組織の法則」 競争相手より早く学べる能力、それが競争力を維持する唯一の鍵である。 最強組織の法則―新 …