楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トランザクションとは【ACID vs BASE】

ここでは、以下の観点で、データベース処理について解説します。 トランザクションとは ACID BASE CAP定理 トランザクションとは トランザクションは一般的には商取引を意味しますが、情報システム …

ビジネスモデルの作り方【俺のフレンチを題材に解説】

ここでは、ビジネスモデルの作り方について以下の観点で説明します。 ビジネスモデルとは何か 良いビジネスモデルの条件 ビジネスモデルを作る手順 ビジネスモデルとは何か ビジネスモデルとは何か、文字通りに …

データサイエンスとは【わかりやすく解説】

5Gが普及すると、ますます、IoTなどにより発生するビッグデータを、AIを活用してビジネスに活かすことが当たり前になってきます。 データは21世紀の石油と言われています。 「稼ぐ力を持つ資産としてのデ …

【ITILで学ぶ】ITサービスマネジメント

ここでは、ITサービスマネジメントについて以下の観点で解説します。 ITサービスマネジメントとは ITサービスマネジメントの構成 ITサービスマネジメントのプロセス ITサービスマネジメントとは IT …

テクノロジーアーキテクチャ(TA)とは

エンタープライズアーキテクチャ(EA)とはという記事で、テクノロジーアーキテクチャ(Technology Architecture)とは、IT基盤の設計思想、および、基本構造を表すと書きました。 また …