楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DMBOKで学ぶ】データマネジメントの導入方法

皆様は、データドリブン経営という言葉を聞いたことがあるでしょうか。 データドリブン経営とは、稼ぐ力をもつ資産としてのデータを経営に活かすことで経営目的(パーパス)を実現する手法のことです。 マネジメン …

【UPで学ぶ】システム開発プロセス

ここでは、統一ソフトウェア開発プロセス(UP:Unified Process)の3つの考え方 ユースケース駆動プロセス アーキテクチャ中心プロセス 反復的でインクリメンタルなプロセス を活かしたシステ …

MVC vs MVC2

ここでは、MVCとMVC2の根本的な違いを知りたいという方を対象に、 MVCとMVC2の違いについて以下の観点で解説します。 MVCとは何か MVC2とは何か MVC vs MVC2 MVCについて詳 …

NoSQLとは何か、わかりやすく解説

少し前からビッグデータという言葉をよく聞きます。 モバイルデバイスが普及することによって、様々な種類のデータを簡単に送受信できるようになりました。 Twitterは1日あたり10テラバイトを超えるデー …

【実践!DX】ビジネスアーキテクチャの設計方法

ここでは、ビジネスアーキテクチャの設計方法について次の観点で説明します。 ビジネスアーキテクチャとは エンタープライズアーキテクチャとの関係 ビジネスアーキテクチャの設計方法 ビジネスアーキテクチャと …