楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Swiftの列挙型をわかりやすく解説

プログラムを作成するとき、曜日(月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日)やカードのスート(スペード、クラブ、ダイヤ、ハード)のように決まった範囲の要素(種類)を持つ集合を扱う場合がある …

UMLとは

今回は、UMLとは?いつUMLを使うのか?UMLを使うメリットは何か?UMLの種類は何か?という内容について解説します。 UMLとは? UMLとはUnified Model Languageの頭文字を …

Swiftの関数【Swiftの関数の書き方をわかりやすく解説】

Swiftの関数は、特定のタスクを実行する独立したコードブロックです。 Swiftの関数は、パラメータ名の無いシンプルな C スタイルの関数から、パラメータごとにローカルと外部のパラメータ名がある複雑 …

DXは3つのステージで進める

前回の記事では、DXを成功させるために重要な3つのポイントについて説明しました。 今回は、DXは具体的にどう進めていけば良いのか考えてみたいと思います。 DXの3つのステージ DXは、既存事業の運営と …

アジャイル開発とは何か【わかりやすく解説】

最近、アジャイル開発という言葉が、大分、定着してきました。 しかし、全体的に、アジャイル開発の手法やツールなど技術的側面がクローズアップしているように思えます。 そのせいか、開発プロジェクトにアジャイ …