楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

生成AI活用のメリット

ここでは、人より生成AIを活用したほうがよい理由をまとめておきます。 大量・多様なデータを同時に扱える 人 数十〜数百件が限界。 経験や記憶に依存し、見落としが起きやすい。 生成AI 数万〜数百万件を …

データ戦略

戦略マップの学習と成長の視点の情報資本のうちデータの情報資本目標がデータ戦略になります。 次の図は、データ戦略を設計するプロセスを示しています。 これは、データマネジメントモデルの設計プロセスを詳細に …

データマネジメントの導入プロセス

記事データマネジメントのデータマネジメントの導入アプローチでは、企業にどのようにデータマネジメントを導入するのか、その流れについて説明しました。 データマネジメントは、次の図のように一つの戦略サイクル …

変化に強いビジネスを創る

前回の「変化に強いシステムを創る」では、環境の変化に柔軟に適応できるシステムを創るポイントについて説明しました。 今回は、その応用編として、「変化に強いビジネス」を創るポイントを以下の観点で説明します …

OAuth2.0認証の仕組みをわかりやすく解説

ここでは、OAuth2.0の仕組みを解説します。 OAuth2.0は、2012年にRFC(Request For Comments)として発行された、リソースに対するアクセス権限の認可(Authori …