楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

生成AI活用のメリット

ここでは、人より生成AIを活用したほうがよい理由をまとめておきます。 大量・多様なデータを同時に扱える 人 数十〜数百件が限界。 経験や記憶に依存し、見落としが起きやすい。 生成AI 数万〜数百万件を …

変革アプリケーション

ここでは、DXによって実現される変革アプリケーションについて、次の観点で説明します。 DX戦略マップの概要 変革アプリケーションとは 変革アプリケーションの特徴 DX戦略マップの概要 これは、DXの戦 …

モデルドリブン開発で創るアプリケーションシステム

生成AIの激しい進化は、アプリケーション開発のやり方を劇的に変えようとしています。 生成AIベースの開発環境を使うことで、これまで数ヶ月かけて開発していたアプリを、数日で開発することもできます。 直近 …

Swiftのサブスクリプトをわかりやすく解説

Swiftでは、クラス、構造体、および列挙型には、コレクション、リスト、シーケンスのメンバー要素にアクセスするショートカットであるサブスクリプトを定義することができます。 今回は、Swiftのサブスク …

変化に強いビジネスを創る

前回の「変化に強いシステムを創る」では、環境の変化に柔軟に適応できるシステムを創るポイントについて説明しました。 今回は、その応用編として、「変化に強いビジネス」を創るポイントを以下の観点で説明します …