楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

デザインパターンとは

デザインパターンとは、ソフトウェア設計者(アーキテクト)が、過去に編み出した設計ノウハウを蓄積し、名前をつけて、再利用しやすいようにカタログ化したものです。 デザインパターンといえばオブジェクト指向に …

ロジカルシンキングとは何か【おすすめ本の紹介あり】

ここでは、ロジカルシンキングについて以下の観点で解説します。 ロジカルシンキングとは ロジカルシンキングとクリティカルシンキングの違い 論理とは 論理関係と因果関係 ロジカルシンキングの手法 ロジカル …

CocoaPodsとは何か?わかりやすく解説

iOSのライブラリ管理ツールCocoaPodsについてご存じでしょうか。 今回は、以下の観点でCocoaPodsについて解説します。 CocoaPodsとは CocoaPodsのインストール方法 Co …

【DMBOKで学ぶ】データモデリング

ここでは、リレーショナルスキームのデータモデリングについて以下の観点で説明します。 データモデルとエンティティ データモデルの構成 概念データモデリング 論理データモデリング 物理データモデリング デ …

MVC vs MVVM

ここでは、MVCとMVC2の違いについて以下の観点で解説します。 MVCとは何か MVVMとは何か MVC vs MVVM MVCについて詳しく知りたいかたは、 MVCとは【本来の仕組を詳しく解説】 …