楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

なぜDXをする必要があるのか?

DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が当たり前のように使われるようになってきました。 最近では、経営戦略の一環としてDXを進める会社が増えているようです。 しかし、本当にDXをする必要が …

Swiftのメソッドをわかりやすく解説

メソッドは、特定の型に関連した関数です。 クラス、構造体、列挙型はすべて、型のインスタンスを扱う特定のタスクと機能を持つインスタンスメソッドを定義することができます。 また、クラス、構造体、列挙型は、 …

Swiftのメモリ管理【weakやunownedをわかりやすく解説】

Swiftのプログラムでweakやonwnedというキーワードをみたことはありませんか? これはSwiftが採用しているARCというメモリ管理の仕組みに関係しています。 今回は以下の観点でSwiftの …

【UPで学ぶ】システム開発プロセス

ここでは、統一ソフトウェア開発プロセス(UP:Unified Process)の3つの考え方 ユースケース駆動プロセス アーキテクチャ中心プロセス 反復的でインクリメンタルなプロセス を活かしたシステ …

DXを成功させる3つの鍵

前回の記事「なぜDXをする必要があるのか?」でも説明しましたが、 DXとは、 企業を データやデジタル技術を活用することで 環境の変化に応じて迅速に事業を変革・創出し 顧客を中心としたステークホルダー …