楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【実践!DX】DXはどう進めればよいか

ここでは、DXの土台となる企業情報基盤の論理基盤を創出するときの考え方について、次の観点で説明します。 DXによってどこに向かうのか DXはどのように進めるのか 関連動画 DXによってどこに向かうのか …

変化に強いシステムを創る

ここでは、環境の変化に柔軟に適応できるシステムを創るポイントについて以下の観点で説明します。 変化に強いシステムが求められる背景 変化に強いシステムを創るための3つのポイント 変化に強い情報システム …

ビジネスアーキテクチャ(BA)とは【わかりやすく解説】

ここでは、以下の観点で、ビジネスアーキテクチャ(BA)について解説します。 ビジネスアーキテクチャとは DXとビジネスアーキテクチャ ビジネスアーキテクチャ設計の進め方 ビジネスアーキテクチャ(BA) …

大企業向け・実践!DX(デジタルトレンスフォーメーション)

ここでは、架空の会社、左川産業株式会社を例に、デザイン思考経営をベースとした大企業のDXをどう進めるのか、DX成熟度ごとのフェーズに分けて説明します。 なお、ここでは、DXを、 企業を データやデジタ …

生成AI活用のメリット

ここでは、人より生成AIを活用したほうがよい理由をまとめておきます。 大量・多様なデータを同時に扱える 人 数十〜数百件が限界。 経験や記憶に依存し、見落としが起きやすい。 生成AI 数万〜数百万件を …