楽水

人々の創造が自由に表現できる舞台づくり


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは【わかりやすく解説】

少し前からDX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が頻繁に使われるようになりました。 今回は、DXって聞いたことがあるけど、今ひとつピンとこないという方むけに、 DXとは何か DXが求められ …

データサイエンスとは【わかりやすく解説】

5Gが普及すると、ますます、IoTなどにより発生するビッグデータを、AIを活用してビジネスに活かすことが当たり前になってきます。 データは21世紀の石油と言われています。 「稼ぐ力を持つ資産としてのデ …

成功する人が鍛えている能力【四神足:意思、精進、観察力、認識力】

成功する人はどこが違うのだろう。 そんな疑問をいだいたことはありませんか? 今回は、ブッダが進める、成功するために鍛えるべき4つの能力「四神足」について以下の観点で解説します。 四神足とは 意思とは …

四聖諦とは何か【わかりやすく解説します】

仏教、つまり、ブッダの教えの中に四聖諦(ししょうたい)があります。 皆さんの中にも聞いたことがあるという方がいらっしゃるのではないでしょうか。 ここでは、この四聖諦について以下の観点で解説します。 四 …

認証と認可についてわかりやすく解説

コンピュータやネットワークにおいて、認証と認可は似たような言葉ですが異なる概念です。 ここでは、認証と認可の違いについて以下の観点で解説します。 認証とは 認可とは なぜ認証と認可を分けているのか 認 …